メニュー















サイト内検索

GPグリーンフィンガーズ
園芸部の活動をチェック

ニュースピックアップ
気になる記事をチェック!
観測至上最も暑かったのは足立区(2004-08-17)
NHK「ご近所の底力」スタジオ収録(2004-07-22)
屋上緑化に人気の「セダム」は熱緩和効果薄い?(2004-08-09)

環境関連サイト
GPお勧めの環境関連サイトをお訪ねください!
チーム・マイナス6%

大塚敦子の世界









 《2.GPニュース》 : テツエの嫁入り
投稿者 river-rat 投稿日時 2008-4-4 9:09:35 (3822 ヒット)       


3月8日、エコプチキウイ『テツエちゃん』が渋谷に嫁入りしました。
ヒートアイランド対策として植えた25本のキウイ。亡くなった副代表斉藤テツエさんの魂を継承しようと、斉藤さんの名前をブランド名にし、1万個の実をつけるまでに成長しました。エコプチ閉園にあたり、エコプチの魂をなんとか継承できないかと働きかけたところ、渋谷の美竹の丘で引き受けてくれることになりました。

美竹の丘では、4月から農園が新しくオープンし、地元のボランティアのみなさんがていねいに管理をしながら、新しいコミュニティ作りをはじめるとのこと。
涼しい風を造り、美味しい実をつけ、笑顔が絶えない空間を、テツエちゃんが見守ってくれることでしょう。
スタッフ12名での嫁入りは無事終了。
根も無事ついて、芽が吹き始めました。

エコプチ物語第2章は、すでに渋谷ではじまりました。



 
関連ページ
· 《2.GPニュース》についてもっと
· river-ratさんによるニュース


《2.GPニュース》について最も読まれたニュース
キウイ収穫祭は大賑わい!

《2.GPニュース》に関する最新ニュース
ふるさと一番の反響
印刷用ページ  このニュースを友達に送る
Designed by
- Copyright © 2002-2003 Green Project All Rights Reserved -