スイカの食べ頃は?

投稿日時 2006-7-29 10:32:03
トピック: 《2.GPニュース》


エコプチには45区画のエコ農園があります。
年間利用料は5000円。
エコ活動することが条件で、利用者は毎年目標設定シートを作成します。
エコ農園の利用方法は自由で、大半はもちろん野菜を育てているのですが、何名かはユニークな菜園を作っています。ハーブを中心に植物を植える人、植物同士の愛称を考えたコンパニオプランツ菜園を目指す人、花を植える人などなど。
そのなかでH代表がもっとも注目しているのがMさんの区画。
Mさんはいわゆる「大物ハンター」。
16平方メートルの区画に巨大な「一品」を育てています。去年の秋は、バケツに入りきらないほどの巨大サツマイモを1個育てました。
そのMさんの今年の作品は「スイカ」。
スイカ1個だけが順調に育っています。
区画を持たないH代表は、その味見に参加しようと、スイカの観察に余念がありません。
「いやー、Mさん。今年もいい収穫が出来そうですねぇ。愛情たっぷりだから、さぞかし甘いでしょうねー」
と、もとヒッチハイカーの技術を巧みにつかい、ヨイショする様子が見られるかもしれませんね。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1355