白石農園の「フェスタインビニール」に行ってきました

投稿日時 2005-11-15 19:30:56
トピック: 《4.今日のAGP》


11月13日(日)練馬区大泉にある風の学校・白石農園で行われた「フェスタインビニール」に参加してきました。
農家でNPO法人畑の学校を運営するSさんとは、『畑つながり』でもあり、9月の万博発表でもご一緒させていただきました。
「楽しいので一度遊びに来てください」
とお誘いいただいたため、グリーンプロジェクトスタッフ11名で参加しました。
サックス演奏者・梅津和時さんをはじめとするバンドやフランス料理のレストランの屋台などがあり、ビニールハウスにはあふれんばかりの人だかり。
「都市農業の大切さを知ってほしい」
という願いを持つSさんですが、その魅力を伝える手段としてこのようなイベントを実施する発想と手法に、ただただ感動するばかり。
当日は、「天使のだみ声」と異名を持つ木村充揮さんもスペシャルゲストとして参加し「ゲゲゲのきたろう」や「上を向いて歩こう」など、親しみある歌を披露し、会場は大いに盛り上がりました。
エコプチでもこのような楽しいコンサートを開催したいものです。とっても良い時間を過ごさせていただきました。



足元から考える環境問題 グリーンプロジェクトにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://www.greenproject.net

このニュース記事が掲載されているURL:
http://www.greenproject.net/article.php?storyid=1160